RPE(北野幸伯さんのメルマガ)研究室

RPE備忘録と政治・思想哲学・宗教などの思索

【RPE】★なぜ米朝首脳会談後、北朝鮮の【中国属国化】が進んでいるのか?

RPE Journal==============================================

 

       ロシア政治経済ジャーナル No.1785


               2018/6/27


===========================================================

米朝首脳会談後、北朝鮮は中国の属国になる方向みたいです。

なぜ?

 


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。


米朝首脳会談について、世の人は、金正恩の「大勝利だ!大勝利だ!」といいます。

私はこの話、何度聞いてもわからないのです。


金の目的は、「非核化を約束し、制裁を解除させ、経済支援をゲットし、体制保証を得て、でも【核兵器保有しつづける】ことでしょう?

そして、金は、米朝首脳会談で、「完全な非核化」を約束しました。

しかし、「制裁解除」も「経済支援」も拒否された。

確かに、トランプは「体制保証」を約束しました。

ですが、「体制保証」は「非核化」とセットです。

金がウソをついて「完全な非核化」をしなければ、「体制保証」もありません。

一体、「実質何も得てない」金が、なぜ「大勝利」なのでしょうか?


そして、金に実質何も与えずに、「完全非核化」の約束をさせたトランプが、なぜ「大失敗」なのでしょうか?

(「CVIDがない」「具体性がない」などについては、後でふれます。)


ところで、米朝首脳会談後、北朝鮮は、自らの意志で


「中国の属国になろう」としています。


なぜ?

主体思想は捨てたの?

理由について、メルマガ媒体では書くのが難しいです。

そこで、ダイヤモンドオンラインさんに記事を書きました。


・CVIDなし、具体性なしでも、トランプ勝利といえる理由は?

・「具体性がない!」と批判された「非核化」が「具体的」になってきている証拠は?

・なぜ金正恩は、今年3回目の訪中をしたの?

習近平は、北朝鮮をどうしようとしているのか?

・なぜ、北朝鮮は自ら、「中国の属国」になろうとしているのか?

プーチンと文は、なぜ、どうやって金正恩を助けようとしてるのか?

・どうなる北朝鮮問題


を知りたい方は、いますぐこちらをご一読ください。

「トランプ大失敗!!!」の大合唱を聞いて、「違和感」を感じた方は、必読。

そして、大合唱を聞いて、「ホントそうだよな}と思っていた方もご一読ください。

https://diamond.jp/articles/-/173369
(●スマホ、携帯で読めない場合は、PCでお試しください。)


●PS

それにしても、習近平は、侮れません。

彼の対日戦略はどうなっているのでしょうか?

そして、日本に勝ち目はあるのでしょうか?

完璧に知りたい方は、こちらをご一読ください。

全部わかります。

 

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う