RPE(北野幸伯さんのメルマガ)研究室

RPE備忘録と政治・思想哲学・宗教などの思索

【RPE】★アメリカの【ウソ癖】が世界一の不安定要因

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。


皆さん、「ウソつき国家を教えてください」といわれたら、どの国を挙げますか?


多くの人は、北朝鮮をあげるでしょう。

この国は、1994年に「核開発を停止する!」と宣言。

あらゆる支援を受け取っていた。

しかし、核開発をつづけていました。


2005年には、「全ての核兵器を廃棄する!」と宣言。

ところが、その後も核兵器を増やしつづけてきた。

今の状況を見れば、北がウソをつきつづけてきたのは明白です。


韓国をあげる人もいるでしょう。

慰安婦問題のウソ。

「日本軍は、20万人の韓国人女性を強制連行し、性奴隷にした!」

と全世界にウソをバラマキ、「慰安婦像」を建てまくっている。


中国をあげる人もいるでしょう。

南京大虐殺、犠牲者は30万人!!!」

もっと最近の例、1970年代になって、突然「尖閣はわが国固有の領土である!!!」とか、ありえません。

南シナ海は、全部もともと中国領である!」というのもあります。


嗚呼、世界はウソばかり・・・。

しかし、ウソといえば、同盟国アメリカも負けていません。

アメリカは、ほとんどの重要問題でウソをついています。

たとえば、

リビアについたウソ

・イランに関するウソ

イラクに関するウソ

・シリアに関するウソ


まだまだ書きだしたら山ほどあります。

これ、油断して「アメリカは、この問題でウソをついています!」と断言すると、

陰謀論者」「トンデモ系」になってしまいますね。

それで、各テーマについて、誰にも否定できない【絶対証拠】をあげます。

しかし、長くなりすぎて、メルマガでは厳しい。

そこで、ダイヤモンド・オンラインさんに記事を掲載させていただくことにしました。


皆さんご存知のように、私は反米ではありません。


「日本に沖縄の領有権はない!」と宣言している中国に対抗するためには、ゆるぎない日米同盟が必要。


だからといって、「アメリカは世界一正直な国です」と書けば私自身が「大ウソツキ」になってしまいます。


ユダヤ人は、「自分たちは、神に選ばれた民族である!」といいます。

しかし、その一方で、ソロモン王には愛人が何百人もいて、神を激怒させたと、ダークサイドも書いている。

旧約聖書によると、ソロモン王の女好きが、古代イスラエル分裂の原因になったのですね。


何がいいたいかというと、どんな国のことでも「色眼鏡なし」で見た方がいいということです。


実際、経済、軍事超大国アメリカが頻繁にウソをつくことが、「世界最大の不安定要因である」とすらいえます。


「・・・・いくらなんでも、言いすぎでは?????」


そう思われる方は、いますぐこちらをご一読ください。

心臓の弱い方は、ご注意を!↓
http://diamond.jp/articles/-/170456

(●スマホ、携帯で開けない方は、PCでお読みください。)

●PS(★キンドル版もあり)

北野の新刊でました。


・発売4日で2刷、一か月で3刷決定!

・アマゾン、外交・国際関係部門、国際政治情勢部門、政治入門部門、トリプル1位を達成。

これを読むと、中国驚愕の対日戦略のすべてと、それを無力化する方法が全部わかります。

今、世界と日本で起こっていることの裏を知りたい方は、是非こちらをご一読ください。

 

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う

中国に勝つ 日本の大戦略 プーチン流現実主義が日本を救う